染 ま る よ

楽しく生きよう!

ジャニーズにハマってから1年経った話。

 

気持ち悪い声優ヲタクな私が、なぜかジャニーズにハマっていた

 

遡ること1年半前、以前から大好きだった女装しているオカマさんと関西色の強すぎるジャニーズが夜ふかしする番組を何気なしに観ていた私。

キャンジャニの村子意外に可愛いやん、ふーん、あの関西弁の人あだ名ヒナって言うんや、ふーん。…なんでヒナって言うんやろ、ちょっと調べたろ!(あっ…)

気づけば去年の今頃には曲を聞き、DVDにも手を出していた、ここら辺の記憶がまったくもってない、ただただ楽しかった。ジャニーズってファンは怖いイメージだったし、さらに関ジャニ∞のファンなんてめっちゃ怖いだろうと…小中学生の頃、嵐が大好きだったがあの頃からジャニヲタは怖いという概念があり、高校になってもジャニヲタグループとは話した事もなかった、今思えば何故あんなに怖がっていたんだろう笑

何が楽しかったって、ハマった当初だからいろんなDVDや映像を見て、関ジャニ∞って可愛い、かっこいい、面白い、すごい!!!元々ない語彙力が無くなるぐらい言葉に表せないぐらい好きになっていった。こんなに素敵な世界あるもんなんですね…涙、特に、ニズムのMasterpieceからフローズンマルガリータの流れでダンスのかっこよさを見せつけられ、バンドのかっこよさを見せつけられ、MCで面白さを見せつけられて、落ちない訳がない…早くハマって実際に観に行きたかった…!!あと、ライブDVDならぱちあぱも全体的にかっこよくて色っぽさもあって、死ぬときは一緒に火葬して欲しいぐらい大好き。村上くんが素晴らしいただ一言に尽きる。

ジャニーズにハマって、いろんな事を経験した。普段バラエティは親の観ている番組しか観なかったのに、関ジャニ∞ってたくさん出てるから追えるだけ追って全部録画もして、録画番組を残すために円盤に移す作業もした。声優ヲタクだったけどアニメじゃなくゲーム派だったので、テレビに時間を使って一日終わるなんて初めてだった笑。しかも、村上くんってめっちゃ特番出るし当然追えないから最近は録画の編集しながら観て、そのまま円盤に移している笑。あと雑誌!あんなに出るんだね?毎月毎週雑誌のチェックしに行って買うか悩むようになった、悩んでる間もめっちゃ楽しいけど!!そしてジャニショの写真、1枚160円なのにいつの間にか5000円を余裕で超えるってなんだ…皆が可愛い、かっこいい、美しすぎる、さすが美形で売ってるだけあるな涙

まだまだ初めてさせてもらった事はあるけど、やっぱり自主的にコンサートに行くって事が一番大きい、ライブでもイベントでも無く『コンサート』

関ジャニ∞さん、さすがに大阪のドームは取れず名古屋に遠征、遠征はやはり声優、テニミュを通ってきただけに手慣れてはいたが、一人でコンサートに行くのは初めてでとっても緊張した。コンサート会場に着くと、普段はお目にかかれないカラーギャングに噂の生首、不思議ちゃんや双子コーデ、たくさん変わった格好の方がいるんだなーとぼーっとしていたら睨まれた気がして、小心者はすぐ退散して会場に入ったよ。いつもは、こういう広い会場でのライブでもアリーナだったので、ドームは広い広い、二階席なんて落ちるよ!!立って鑑賞なんて無理、皆の可愛さ美しさかっこよさに胸を打たれて転落死してしまう高さだよ!!転落死したらどうしよう、関ジャニ∞に迷惑かけてしまうってある意味ドキドキした。コンサートが始まってから終わるまであっという間で、頭がおかしくなったのかと思うぐらい言語能力が衰えた。凄い…凄い…と亡霊のように帰宅したのだけは覚えている笑、横山さんの顔を見たとき「芸 術 作 品」という言葉が頭の中を埋め尽くした。

 

ここまで関ジャニ∞にハマった話をしていたが、実はジャニーズWESTにも大ハマりしている、うえすとくんとの出会いは「人生は素晴らしい」を音楽特番で踊っていたのをたまたま見てしまった事がきっかけだった。淳太くんの踊りに一目惚れ、結構時間かけて好きになるタイプなのにあっという間に落ちました、若いジャニーズって怖い…それまでジャニーズWESTも知らなかったけど、とりあえず少年倶楽部という番組を見てから、一気に狂ってしまった…ジャニヲタになる感覚掴めてきた。

ジャニーズJr.の若々しさが私の心にダイレクトアタックしてくる…!

ジャニーズにハマって半年ぐらいだったので、Sexy ZoneA.B.C-Zすら知らなかった私なのに、今や少年倶楽部無しじゃ過ごせないようになってしまった…私、踊れるアイドル大好きなんだよ…踊ってる可愛い子を見てるだけで心から笑顔になれる幸せになれる。Jr.にハマる人の気持ちすごく理解した、最初ジャニーズなんて女がキャーキャー言ってるだけでうるさいコンテンツだな怖いな、と思っていたのに、どのジャンルもハマってみないと分からないもんだね…

ジャニーズWESTを好きになってまだ半年しか経ってないにわか中のにわかだけど、この前クリスマスの初ドームはとっても楽しかった。当たり前だけど、グループが変わればコンサートの雰囲気も変わる、けど歌ってるときのキラキラした感じや仲良さとか同じジャニーズだなって思う部分もあってとっても楽しい。いやまあ、同じ関西ってだからかも知れないけど笑、うえすとくんはファンを愛しているという事を踊りや歌、顔、言動からダイレクトに伝えてくるからもう転落死しそうだった。本当に危なかった…。淳太くんにこれ以上堕ちたら転落死してしまう。濱田くんソロの時にバックでBADがふざけながら楽しそうに踊ってる姿を見て3人に落とされたね。前から応援しているファンに感謝の念を抱いて、これからも心から私を笑顔にしてくれて、かっこいい!かわいい!楽しい!ジャニーズWESTについて行かせて貰いますと心に誓ったコンサートだったなあ…。最近は何も考えたくない時、ひたすらコンサートのBDを見て、淳太くんの踊り好き…と呟きながら夜中を過ごしている程(やばい)

まだJr.までは手を出してない(金銭的に出せない)けど、関ジュの踊りの上手さにうっかり落っこちそうになる。近況としては、関ジュに落ちそうとA.B.C-Zが私の中でキテいる。コンサートBDとシングルも買いました、イベントは地方民なので諦めました涙

 

まだハマって1年なのに、こんなにたくさんの出来事があるなんて…ジャニーズって奥が深い…もっともっと勝手について行って勉強と楽しい人生させてもらいます!!